2017年12月4日月曜日

土日・祝休み~

こんにちは 
ついに今年も12月という慌しい月に入りました。
さて、なんで慌しいんでしょうね???
私としては特に忙しいこともなく、12月にしか出来ないこと、12月にやっつけないといけないことがある訳もないんですが・・・

ところで、12月のこの時期、しょっぱなの月曜日ですが
「株式会社 HIS」の管理選考面接会が開催されます。
大手企業だし 申し込みは殺到するか??とおもってましたが、意外にもそうでもありません。。。
やはり
「土日・祝」休み ではないからでしょうか???

しかし、何故皆さん 「土日・祝」休み が好きなのでしょう?
そういえば、再来年の5月には皇太子殿下が即位されます。
そうすると、皇太子殿下のお誕生日は天皇誕生日になり、祝日になるのでは??
って事で、又祝日が増える・・・・・・・?

「土日・祝」休み  
何故いいのかっていうのも どんどん増えてくお休みっていうお得な点にもあるのかしら??
家族や友人もみな休み!っていうのもメリット?

私は一応 「土日・祝」休み 好きじゃないんですよねーー
だって、どこへ行っても混み混みだし、用事を済ませたくても役所も銀行も病院も開いてない
だいたい不公平ですよね サービス業の人達は絶対仕事でしょう?
11月に「勤労感謝の日」っていう祝日がありますが
一体誰に感謝されるん???
それに 企業の社員全員休んで何するん? 会社の運動会やらハイキングやら旅行なんて今時しないし
みな休んでるのに一人だけ出勤っていう不幸な社員も居るでしょ
だったらみなシフト交代で出勤したらいいじゃない

ってな訳で 私が総理大臣だったら 次のような法案を検討するのであります。
・ 国民全てが年間休日の範囲内で好きな時にに休日・休暇を取得する事が出来る

なぁんて・・・^^;
てなこと言ってたら 
「好きなときに休んでるオカンが何言ってるん?子どもやあるまいし・・・」 
と 娘に言われた日曜日でした。  
                                                    imでした!(^^)!