2017年12月19日火曜日

世界に一つだけの花

花屋の店先に並んだ いろんな花を~♪
この時期になると、ポインセチアの花が所狭しと店先に並んでいます。

昨今のニュースでは、阪急京都線の駅で年老いた女性が転落死されたり、埼玉の風俗店での火災事故、韓流アイドルグループのスターが自殺されたりと悲しい話題ばかりで、心が痛みます。

本日は、上野動物園の赤ちゃんパンダのお披露目開始日!ということで、ニュースを独り占めすることでしょう。
何でパンダが可愛いか?いろんな論議もありますが、顔のパーツが下のほうに集まっている所であったり、白黒の2色のコントラストであったり、もこもこふわふわ感であったりと人それぞれに感じ方も違っていると思います。

戌年生まれの私は、愛犬家でありますが。ひとくくりで犬と言っても、犬種の違いによって魅力も育て方も異なると実感しています。

人間である私たちは、誰もが必ず幸せになるために生まれてきたと思います。親もその思いで育み、わが子の成長を願っているに違いありません。
時には意見の食い違いもあるかも知れませんが、最高の味方であり最高の応援者が親や家族であると実感します。

「個性」や持ち味が異なるからこそ、チーム力であったり、組織の魅力ともなると思います。ジグゾーパズルで言えば、選ぶべきパーツは決まっているわけです。
企業が選ぶ以前に、皆様が企業を選んで応募されているわけですから~。お互いに選んだ結果が採用と言う形になるのでしょう。無理して違うパーツをはめ込んでも、無理がかかり、結局は退職の要因ともなりかねませんね。

世界に一つだけの花!は、世界に一人しかいない「あなた」の人生!です。
どうか一喜一憂することなく、自分を大切に!自分を信じて!自分らしく!就活を頑張ってください。