2017年12月27日水曜日

スター・ウォーズ/最後のジェダイ

みなさんこんにちは。
わかハロシエスタ担当のTKです。

今年も残すところあと5日ですね。
わかものハローワークは28日までとなりますのでご注意ください。

さて、年末のお楽しみだった『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』。
まだ公開されて2週間も経っていませんがみなさんご覧になりましたか?
スター・ウォーズをこよなく愛す私は早速先週観て来ました。
前回の『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』は2,800円出してIMAX4DX3Dで観ましたが途中寝てしまい、後日あらためてIMAX3Dで観て経費がかかってしまいました。その経験を活かして今回は最初っからIMAX3Dで観て来ました。

結論から言うとイマイチですね~。

前作から新しいサーガになっているのは理解できますが、悪役が圧倒的に強いという印象がないのと、8作目ともなると関係性含め何かと複雑になり(これ以上は書けませんね)、集中力が乏しい私は眠くなるわけです。

それに比べてスター・ウォーズアナザーストーリーの『ローグ・ワン』見ましたか?

これは面白かった。

なぜならばストーリーがシンプルだからです。
やっぱりシンプルなのがわかりやすいと思いましたね。※志望動機や自己PRと一緒ですね(笑)
ローグ・ワンと比較しているからなのか、今回の『最後のジェダイ』もなんかイマイチでした。
期待し過ぎたのかもしれません。
2019年12月の公開を待つしかないですね。
※ちなみにエピソード10~12の製作も発表されています。長生きしないと…
メインテーマは主人公レイの出自になるんじゃないですかね?
やっぱりこれ以上は書いちゃいけませんね。

しかしオススメの映画には違いありません!
息抜きに行ってみてください。

では、よいお年を
Lui-Lui