2017年12月28日木曜日

ゆく年くる年!!!

本日のブログ担当 Hです ´ω`)ノ こんにちわ

今年も今日を含め後5日となりました。!!
みなさんは、平成29年どんな一年でしたか? ( ̄へ ̄|||) ウーム ( ̄へ ̄|||) ウーム
あっと言う間の一年、長かった一年、楽しかった一年、悲しかった一年と色々な思いがあったでしょう!!

私は、あっと言う間の一年でした。!!
*楽しかった事は、30年ぶりに自宅マンションを全面リフォームした事です。σ(*´∀`*)ニコッ☆
老後の事を考えて、全室バリアフリーにして、ベッド生活にして、快適になりましたが、60歳超えのこの期に及んでローンを組んでしまいました。(万が一の為金融機関が生命保険に加入!!)
生涯現役で働くぞ~~!!!σ(*´∀`*)ニコッ☆

*悲しかった事は、厚生年金基金の年金が80%減額になってしまった事です。
   (○´・_ゝ・`)...ショック...  (○´・_ゝ・`)...ショック...
加入していた厚生年金基金組合の年金部門が解散になり、国へ代行返上した為です。
みなさんには、年金の事はピントこないと思います。
厚生年金基金とは、企業年金の一種で三階建ての部分です。
(一階は国民年金・二階は厚生年金です)
現役世代に、三階部分迄の企業年金と個人年金に加入しておくと老後生活の不安解消になります。「備えあれば憂いなし」です。 ( 。∀゚)Д。)。∀゚)Д。) 納得納得
堅苦しい話しをしてしまいましたが、年金を考える事は大事です。 ( 。∀゚)Д。)。∀゚)Д。) 納得納得

さあ~みなさんも本年を振り返ってくる年を楽しくしましょう~!! σ(*´∀`*)ニコッ☆
平成30年も大阪わかものハローワークはみなさんの就活応援団です。!!
日本一敷居の低い、フレンドリーなハローワークです。
本年もありがとうございました。くる年がみなさんにとって良い年になりますように、!!!

    ||| \( ̄▽ ̄;)/ |||   ||| \( ̄▽ ̄;)/ |||  ||| \( ̄▽ ̄;)/ |||