2016年7月14日木曜日

日本一のハローワーク

みなさん、こんにちは

7月1日にブログを投稿したのですが(詳しくはhttp://osakawakaharo-blog.blogspot.jp/2016/07/blog-post.htmlをご覧下さい)、実はその二日後に松田聖子様が大阪城ホールに降臨したのでその集いに参加してきました。

その時に隣に座っていたノリノリの高齢のマダムが持っている赤いスイートピーの造花で腕を刺されてしまい、その後もガンガン当たってきたのですが同じ松田聖子さんファンとして許すことにした就活クラブ担当のTKです。

長い自己紹介になってしまいました。すみません。

■自己紹介について。スーパースター編。検証の巻。

7月1日に私が投稿したスーパースター松田聖子さんの簡潔な自己紹介についてのブログの検証をしてみます。


いつもどおり開演開始から数分待たせて開演し、大盛り上がりで4~5曲歌い終わった後、


「みなさーん、こんにちわー♪」(キタキタァー!)
「みなさんお元気ぃー?」(今までのパターンと少し違う…)

「松田聖子ですっ」(やっぱり!)


いつも通りの自己紹介でしたが、簡潔でいいですね~。みんな松田聖子さんのことは知っているし…。今更詳しく自己紹介されてもねぇ。

あまり長い自己紹介は何が言いたいのかわからなくなってきます。できたら1分程度で収めましょう。

結局どんな自己紹介にしろ、やっぱりスーパースターはスーパースターでした★


■日本一のハローワーク

さて、私先日非番でございまして、何もすることがないのでエキスポシティに登場した『日本一大きな観覧車』に乗ってまいりました。高さナント123m!
ビルにすると何階かはわかりませんが(なら例えなくてもいいか…)、日本一だけあっていい眺めでした。雨でしたけど…。
太陽の塔は随分と下に小さく見え、大阪市内のビル群も格好良く見えました。雨でしたけど…。


しかし『日本一』というのはやっぱり気持ちいいですね~。

そこで大阪わかものハローワークが誇る日本一を探してみました。

◇日本一リラックスして就活できるハローワーク
  一度ご来所下さい。BGMはナント…(こんなBGMを使っているハローワークはあるのでしょうか?)

◇日本一高い場所にあるハローワーク
  日本一高いかどうかは調査中(?)ですが、梅田の中心にある阪急グランドビルの18階です!セミナールームからは真っ赤な観覧車と、ビルとビルの隙間からはナント…超有名文化遺産が見えます!

◇日本一おもしろい名称の作業スペースがあるハローワーク
  ここの作業スペースに名前がついていることは意外と知られていませんが、オモロイ名前がついています~。

◇日本一「豆まき」にこだわっているハローワーク
  過去のブログ(2月)を見ていたらなんとなくわかります。深い意味はありません。

◇日本一楽しいグループワークがあるハローワーク
  なんだか調子に乗ってきました。今後は就活クラブ以外のグループワークも出てくるかもしれません。乞うご期待!

◇日本一『日本一』にこだわっているハローワーク
  私だけかもしれません。もうネタ切れです。

既に就職しているみなさんも、これから入社するみなさんも一度『自分の会社の日本一』を強引にでもいいので見つけてみてください。きっと面白いと思いますよ!


只今就活クラブ(第4期生)開催中です。みなさん楽しそうに就活してますヨ!


みなさんも真っ赤な観覧車やビルの隙間から超有名文化遺産を見てみませんか?
よければ就活クラブに参加しながら。

7月27日(水)より就活クラブ8月第5期生絶賛申込み受付開始予定!

0 件のコメント:

コメントを投稿