2016年7月26日火曜日

「イメージトレーニング」で理想のお仕事を引き寄せちゃえ!!

こんにちは!(^^)!
今日は雨でじとじと・・・ですが、シュウカツする皆様は朝からしっかり活動されて立派です。。。

今年も暑い夏がやって来ましたが、私の夏の思い出といえば スーツの上着を片手に、そして重い資料の入ったキャリーバッグを片手に引っ張り 
地方の学校を巡る出張の日々・・・^^;
だいたい、学校って駅からやたら遠いし・・・
「秋までに内定を決めたい」 学生さんと 「秋までにいい学生さんをゲットしたい」 企業の方向は一致しているのに これがなかなか上手く行かないんですよね・・・
今もそうなんでしょうか??

で、今は逆の立場に立って就活を応援している私ですが・・・
ほんと、企業の採用担当さん  今の若者をしっかりみて~~と言いたい気分です。
反省(^ ^ ;)

さて、皆さん
先日のブログご覧になりました?
「イメージトレーニング」 私もオススメします!!
難しいことはさておき、日常で 何となくいつも考えていたことが現実になった・・とかいう
経験ありませんか?
頭でイメージすることが現実になる。
例えば欲しいものをゲットする際は それを持つ自分の姿を具体的に (映像として) イメージする。
毎日イメージすることで引き寄せる---------------これが引き寄せの法則!
これ、大事です。
やってみませんか?

まずは
やりたい仕事をしている自分の姿をイメージする
会社を探す
その会社を調べて仕事している自分をイメージする
通勤経路を調べて通勤している自分をシュミレーションする(時間帯?人並み?通勤服?)

そうするうちに志望動機も、自己PRも自然と出てきます

それから面接!!
この頃のあなたはもう既に目標設定も出来、質問したいこともあり 具体的なイメージが出来ていて 面接官には きらきら希望に輝く明るいあなたが
「うちにはぴったりな人材」  「育てて活かしたい人材」 に見えるに違いありません!!!
あとは 笑顔で 「頑張りますので、どうぞよろしくお願いします!」 というだけで完璧。。。。。

さあ、皆さん 具体的なイメージを作るためにまずは 下準備から始めましょう~~~
下準備については 若ハロ担当者にお聞きください。
しつこく教えてくれると思いますよ!(^^)!


と、言う訳で 数年前から私は 「宝くじが当たる!!」 というイメージを確立させようとがんばっているのですが、 いかんせん大金を見たことがありませんので・・・具体的なイメージが出来ず・・・
大金を引き寄せられません;;; 
って あかんかなぁ  こんなイメトレ。。。。