2016年7月7日木曜日

【夏 ・就活メーク必勝】 失敗しないでチーク編

『暑い・暑い~』 口を開けばこの言葉しかでない!朝時間をかけて仕上げたメークは
駅につく時点でもう残念な状態に。額から流れる汗でファンデーションは薄れ、頬は赤
くほてりチークは・・・
電車の中で鏡チェック。悲しくなる・・・↓↓↓   こんな経験ありませんか?

『あるある』 『こんな状態で面接 まさかーーー』 『第一印象が・・・』
こんな声が聞こえてきた。ムリムリですが・・・

そこで、夏就活メークイメージ=清潔感と涼しげな印象メークでこの夏のりきりませんか。
重要なマストアイテムチーク。このポイントを知れば今日からもう大丈夫。

まず、リクルート姿での就活メークのチークは普段着メークと違う事。


そして、このポイント参考にすれば大丈夫。
今日から、涼しげな印象で採用ゲット。。。。かも。。。

POINT ① ビタミンカラー色選び
        多くの日本人の肌色は黄味がかっています。
        青みの強いものより、温か味のあるピンク系やレッド系を選んだ方がベスト。
        色白の方はピンクベージュ。オレンジベージュは自然な血色。
        一番元気に見えるカラー ビタミンカラーを探してみて下さい。

        パールの強いタイプやハイライトカラーの重ねづけはナチュラル感を損ない
        涼しげな表情演出は、残念なことに。 

POINT ② にっこり位置
        鏡の前でにっこりと笑いながら高くなった所を目安にスタート。(オレンジの所)
        ブラシを左右に動かし楕円形にぼかします。
        さらに、軽いタッチで肌との境目部分をなじませます。