2016年7月29日金曜日

退職理由の説明方法

 本日のブログ担当Tです。

暑い中、就活スタイルの若者をよく見かけます。
心の中で「ガンバレ!」と声をかけています。
見知らぬオバサンから
いきなり「ガンバレ!」と言われたら戸惑われると思い
心の中だけにしています。


さて、転職希望の皆さんの大きな悩みのひとつが
「退職理由」だと思います。

人間関係で辞めた人ってたくさんいらっしゃいますが
「なんて言えばいいの?!」ってなりますよね。

オススメは視野を広げる方法。
ほんとに人間関係だけが問題だったのでしょうか・・。

入社後、仕事はちゃんと教えてもらえましたか?
賃金や条件は約束通りですか?
希望する仕事に就けていますか?

人間関係だけが悪くて他は全く問題ない職場って
ないのではないかと思うのです。

一番イヤなことにフォーカスするあまり
その他のイヤだったことを忘れていたりします。
その二番目に退職したくなった理由で
説明しても良いんじゃないでしょうか。
その方が冷静に説明できたりします。

「この退職理由で大丈夫かな?」と思ったら
ぜひ、大阪わかものハローワークで確認してください。
経験豊富な面々が
あなたが相談に来てくれるのをお待ちしております。