2016年7月28日木曜日

  ☆☆☆「主人公」☆☆☆

毎日「暑いねぇ~」が挨拶になっている今日この頃ですが、
皆さん、お元気ですか?

2年前から西国三十三ヶ所巡りをしている
本日のブログ担当のyyです(*・ェ・)ノコンニチハ

さて、今日は「主人公」について書かせていただきます~♪
私たちが普段、「主人公」といっているのは映画やドラマ、物語の中心人物ですよね。

この「主人公」という言葉はもともと“禅語”なんですって!Σ(´Д`*)マヂィ?!
皆さん、知ってました?!
本来の「主人公」とは、自分の本来の姿【本来の自己)のことです。とのこと、、、

 自分の人生をどう生きたいのか、自分の心に素直になって
 『理想の自分』を実現していく・・・云々・・・
 う~ん… "σ(._.@)  むつかしい、、


就職活動で言えることは
   何がしたいのか?
   何ができるのか?
   
しっかりと分析して自分のことを理解する!   そして、
   1年後の自分はどうなっていたいのか?
   3年後は?
   5年後は?


そう!!  ☆あなたが主人公です☆
 アナタの人生をデザインできるのは貴方です!


将来の自分に向かって就職活動をされている皆さん♪
わかものハローワークでは、スタッフ一同全力でサポートしています!
ぜひ一度お立ち寄りください(・∀・)♪+.゚
    お待ちしています♪


◎皆さん、熱中症にならないように! しっかり水分補給してくださいね!