2016年11月29日火曜日

12月のエイプリル・フール

みなさんこんにちは
就活クラブ担当のTKです😊

それにしても昨日のニュース速報には驚きましたね!
我々の世代になるとよく聴いていたんですよー。CHAGE&○○○○。
もう見れないんですかねーCHAGE&○○○○。忘年会のカラオケで歌おうと思ったのに残念です。

しかしこれで二回目ですからねー。ASKAファンの方はがっかりしているでしょうね。
※結局出してるやないかいっ!😅


さて、フライング気味ですが早いものであっと言う間に12月ですね~。

私が12月の歌で好きな歌は『12月のエイプリル・フール』です。
シンガーソングライターEPOさん作詞作曲の名曲です。
みなさん、一度聴いてみてください。失恋ソングですけどね。

ところでこの曲のタイトル。ん?と思いませんか?
12月にエイプリルフールはありませんよね?なんか印象に残ります。

実はこのインパクト作戦、職務経歴書にも応用できるんですよ。

例えば
●コミュニケーション力があります
だけだと、あまりインパクトは感じませんが
○子どもから老人まで対応できるコミュニケーション力があります
と言ったら(例えが良いか悪いかわかりませんが)インパクトありますよね?
タイトルにも読まれる工夫が必要なのかなと思います。


さて、就活クラブ12月開始分絶賛募集中です!

12月は求人が少なくなるだの中盤以降は面接の機会が減るなど言われていますが、
だからと言って就職活動量も減らすのは得策と思えません。
この時期だからこそ就活クラブで準備してください。
モチベーションの維持にもなるし、スタートダッシュの準備には最適です。
インパクトのある自己PRも考えられるかもしれません。

みなさんも年末も就職活動をしませんか?もうすでに10名の申込みあり!!

よければ就活クラブで。