2016年11月22日火曜日

今朝の地震で感じたこと

皆さん、こんにちは♪
就活クラブ担当のOTです😊

今朝また東北で、大きな地震があってびっくりしましたね。。。
津波が発生するとあって、テレビ局が全て地震情報になっていて、
とても緊張しました。

大丈夫かな・・?・・・と。

でも今回は、避難も関係機関の対応も早かったようです。
大阪でも先日、かなり体に感じるような地震があったばかりなので、
イザという時のために食料の備蓄など、
出来ることはしておいたほうがいいですネ。
思いもかけないことがいつ起こるかわかりません。

かく言う私は先日避難用持ち出し袋をチェックしてみると、
水の消費期限が過ぎていました・・とほほ😅


また思いもかけないことというと、
昨日は仕事に行こうとすると電車が止まっていて、
とても焦りました。

復旧のめどは立たないし、振り替え輸送もしていない。

どーしよう・・・

結局、別の交通手段を使って仕事には間に合ったのですが、
最近とくに電車の遅延も多いように思うので、
これから面接に行かれる方は
くれぐれも時間に余裕を持ってお出かけくださいね。

地震や自然災害は避けようがないかもしれませんが、
ひょっとしたらそういう事も起こりうるんだな~と
想像して準備しておくことは大切かもしれません。

皆さんも、イザというときのために
避難用持ち出し袋の中身をチェックしておきましょう~。
私も今週末、やります・・・

ではまた、わかものハローワークでお待ちしております♪