2016年11月25日金曜日

いきなり結婚 いきなり就職

昨晩テレビをつけていると「いきなり結婚」という文字が飛び込んで来ましたΣ( ゚ω゚) 。
若い男女が「恋愛は面倒くさい」「恋愛は時間の無駄」「結婚はお見合いでいい」などなど・・・
確かに省エネ、コスパがいい・・・・。

もしかして、若い男女は結婚だけでなく、就職も「いきなり就職」とおもっているのかしら?

就職活動は確かに面倒。出来るならしたくない。
書類書いたり、会社について調べたり、自分のスキル磨いたり、自分を良く見せようとしたり。
自分の働いている姿を想像して、思いを膨らませる時間。

ちょっと恋愛期間に似てる (*・ω・*)ポッ 。

だから、仕事(彼・彼女)をゲットした時の喜びはひとしお。
仕事についてから、いやなことがあっても、頑張った思い出があれば何とか乗り越えられるもの。
(´ー`*)ウンウン

良い結果を出すには過程も大切。
未来の自分を思いながら、楽しみながら取り組んでくださいね。
その中で出会う人も大切に。
私達ハローワークの相談員もその一人に入れてくださいね。
一緒に頑張りましょう。